コラム
01
2025年社員旅行
2025.08.07
立秋とは名のみの厳しい残暑が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回のコラムでは、社員旅行の思い出の一部をご紹介します。
今年は一泊二日で北海道の札幌・小樽に行きました。
アンケートを取った際に、多くの社員が北海道に行きたいと回答していたので、この日を楽しみにしていた社員はとても多かったと思います。
北海道に行って改めて素晴らしいと感じたものがあります。それはまさに「海鮮」です。
実際にお鮨やお刺身を食べましたが、大阪で食べていたものと全然違うと感じました。
特に、穴子とサーモンが美味しかったです。歯ごたえやとろけ方が絶品でした。
下に実際に食べたお鮨の写真を載せますので、是非みていただきたいです。

他にも、札幌すすきの交差点のニッカの看板も見ることができました。
載せた写真はまだ明るい時間帯のものですが、夜になるととてもきれいでした。
私は後で知ったのですが、すすきのは、東京都の新宿・福岡県の中州に並び、日本三大歓楽街と言われているそうです。
その名の通り、とても活気のあふれた場所でした。

実は、このコラム筆者は社員旅行の幹事の一人だったので、行く前は楽しみと緊張が入り混じっていました。
予定通りにうまくいのくか心配な部分も大きかったですが、社員一人一人が助け合って楽しい旅行を作ることができました。
普段はあまり話すことのない方とも話すきっかけを作ることが出来たり、知らなかった一面を見ることもできました。
思い出を作るだけでなく、チームワークを深めることができて、学びの多い社員旅行になりました。
弊社Instagramにも社員旅行の写真を投稿していますので、是非ご覧ください。
残暑厳しき折、くれぐれもご無理をならさず、おからだをおいといください。